人気ブログランキング |

6月15日(金)〜17日(日) 富士教育センター『生活倫理セミナー』

6月15日(金)〜17日(日)富士教育センター『生活倫理セミナー』参加者17名(総人数131名)
中瀬加代子会長の見送りを受け、早朝元気に出発。三日間深く学び、各自、目標設定を新たにした。
<柳ヶ瀬支部>M.Nさん 部屋の皆さんと本音トークで語り合い、良かった。清堂でゆっくり過ごす事ができ、亡き父、母への感謝を伝える事ができた。
<柳ヶ瀬支部>I.Aさん 自分の生活内容を見直し、できる事を一つずつ真面目に取り組み修正していく大切さを学んだ。
<柳ヶ瀬支部>S.Gさん 人世の為、報恩の生活を深め、我が家の仏様の清掃に、自分の存在を父母やご先祖に寄り添わせ感謝していく。
<柳ヶ瀬支部>S.Sさん 自分を見直すきっかけになった。明日からも無理をせず楽しく過ごそうと思う。
<加納支部>H.Hさん 毎回新しい感動がある。自己を見つめ、もっと可能性を発揮しようと決意。
<長森支部>H.Tさん 同室の方の体験、自分では解決できない苦難も、倫理を学び、実践し、幸せになった話を聞き、ちっぽけな事で悩んだ自分が恥ずかしく、次回も是非、受講して学びを深めたい。
<長森支部>K.Hさん 各部屋の方と交流の時間が多くとられていて、良かった。
<長森支部>T.Iさん ゆったりとした研修。時間に追われる事なく、他県の方と交流もできた。行かせてくれた家族に感謝。
<長森支部>I.Tさん 同室になった他会の倫友との出会いに感謝。感動し、元気をいただいた。
<八剣支部>M.Tさん たいへん楽しくありがたく受講できた。
<八剣支部>A.Nさん 3日間充実した時間を過ごさせていただいた。命の講座を受講でき、喜んでいる。
<八剣支部>K.Kさん 和やかで明るく楽しいセミナーだった。空気が気持ち良く、梅雨空の下、木々や花々が立派で満足。
<八剣支部>E.Kさん 少人数で少々遠足気分。今の私にとても必要なセミナーだった。
<やまがた支部>M.Oさん 後始末、真剣に取り組む。感謝、真心で皆に接することを確認。
<芥見支部>Y.Mさん 多くの人と話をする事ができた。いろいろな方から経験を聞く場を与えていただき感謝。
<芥見支部>M.Aさん セミナー初参加。笑いも混ぜた講話もわかりやすく、楽しく過ごせた。実践目標もしっかり続けていく。短歌にも参加でき良かった。
<芥見支部>M.Nさん “全一統体”全ての人や物を大切に!何に対しても感謝の心を忘れずにしようと思った。
f0032780_18222645.jpg













.


by krinrig | 2018-06-20 18:21 | よくする活動
<< 6月19日おはよう倫理塾 子供倫理塾「七夕祭り」 >>