こども倫理塾

第30回 こども倫理塾 日本の昔遊び
f0032780_17243870.jpg2月19日(日)10時から円徳寺お御堂で第30回子ども倫理塾、日本の昔遊び「福笑いを作ってあそぼっ!」を行いました。こどもたちは、自分の書きたい絵をカレンダーの裏に書いてそれぞれのパーツをつくって色を塗って出来上がり~。福笑いっておたふくだけかなと思っていましたが猫やキャラクター‥いろんな顔が出来ました。ご自慢の顔に目隠しをして、目、まゆ毛・ほっぺ、鼻、口、ほくろ‥と載せて素晴らしい出来に拍手をしたり、腹を抱えて大笑いしたりたのしい時間はアッという間に来てしまいました。お餅つきに参加されました鈴木さんが新しいお友達田中さんとともに、とても喜んでいただけました。子ども9名・大人7名の出席でした。次回は落語入門講座です。
岐阜落語を聴く会 世話人 長縄照良先生の落語・小話・手ぬぐいを使ってのしぐさなど体験します。大人も子供もみんなでお出かけください。
(こども倫理塾 北岡恵子)
[PR]
by krinrig | 2006-02-23 08:00 | こども倫理塾
<< 連続入選! 2月文化活動 >>