「子供倫理塾」 “短歌”(ことばであそぼう)

7月17日(日)に「子供倫理塾」 “短歌”(ことばであそぼう)が長森コミュニティセンターで行われました。
最初は言葉遊びから始まり、「楽しかったことや今一番興味のあることを書きましょう。」の子育て委員さんの言葉かけに子供達は、つくり始めました。次に、「その時にどんな気持ちがしたかな」などと問いかけて、思いをどんどん引き出していきました。出来上がった短歌を一人ずつ発表しました。それぞれ良かった所を褒められてとても嬉しそうでした。どの子も子供らしい素敵な短歌でした。
f0032780_8372058.jpg
















,
[PR]
by krinrig | 2016-07-20 08:36 | こども倫理塾
<< 7/17 子育てセミナー 7月9日合同の「おはよう倫理塾」 >>