子育てセミナー開催!

1月18日南部コミュニティーセンターにて「子育てハッピー広場」を開催。講師に多和田詩朗生活倫理相談士を迎え、てーま「子育てを楽しく!」
f0032780_17352187.jpg

子育てを楽しく取組みたいものですが、楽しいを“楽”をしたいと思っていませんか?私達も子どもの頃が誰しもありました。苦労して育てて頂きました。その恩返しとして、子育てを楽しくしたいものです。
物事には法則があります。その生活法則を知れば、子育ては楽しくできる。生活法則の学びが「家庭倫理の会」で行なっている「おはよう倫理塾」なのです。
子どもは、人のお役に立ちたいという意志で生まれて来て、私達も同じです。
私達もその意志を伸ばすことで、子どもは正しく育つ。子は天からの預りもので、親の身勝手を押し付けない。そして、夫婦が明朗愛和の生活と親先祖を大切にする生活をして、子どもを絶対信頼して、夫婦がそれぞれの天職を通して、少しでも世のため、人のためにと、喜んで全力をそそいで生きていく。きっとわが子は心も体も健全に成長し、世の中の役に立つ立派な人間になっていくことは、間違いない。
家庭は人間教育の道場。一家団らん、同じ鍋の飯を食べている家庭に、不良は育たない。《健全なる家庭と子育ては夫婦にあり》

次回は2月15日です。
055.gif 問い合わせ rinrigifu@yahoo.co.jp
[PR]
by krinrig | 2012-01-18 20:46 | 子育て支援活動
<< 新・生活倫理相談士 誕生! 秋津書道・しきなみ短歌合同新年会 >>