明るい心で子育てを!「子育てホッとセミナー」

6月16日南部コミュニテイーセンターにて、「子育てホッとセミナー」を開催。
 今回も講師として、片桐定子・大野ヒサ子・神谷由美子生活倫理相談士の三名をお招きしました。相談士三名体制が定着してきました。参加者が個々に、子育ての悩みを相談でき、アドバイスをもらえます。他の人の相談も聞き、悩みが共有できて、自分と同じなんだと思え、自分一人だけではなく、どの家庭でも悩みはあるものだと思えることから、前向きに取り組めるようになります。そんな中から、参加者全員が仲間意識が芽生えてきたことは、とても良い成果だと思います。セミナーに参加することで、明るい心になり子育てに再チャレンジできます。来月が、今年度最後のセミナーになり、来年度に向けて、参加者全員に一年間の受講感想書いて頂きました。それを参考に、来年度は、より実りあるセミナーにして行きます。
今回の参加者は、子供を含め18名。
誰でも、子育てに悩みはあるものです。悩んでないで「子育てホッとセミナー」に是非ご参加下さい。
行動する一歩から、悩み解消の道が開けます。
f0032780_9392315.jpg

[PR]
by krinrig | 2010-06-24 09:29 | 子育て支援活動
<< 実践を錬磨する 心が先行 >>