好評!「子育てホッとセミナー」

5月19日「子育てホッとセミナー」を南部コミュニティーセンターにて開催。
今回は、「子育てホッとセミナー」に何回か参加し、そこから学んだことを実際に実践された、Tさんの体験報告をしていただきました。「セミナーで学んだことを実践に移すことは、ちょっと勇気のいることですが、良くなりたい!という思いから少しずつ勇気を出して実行してみました。主人にあいさつをすること。主人に相談すること。子供中心からまず主人のことを先にするようにしました。実践を続けることも大変で、忘れることもありますが、思い出したように実践を再開。すると家の中が明るく変わってきたような気がします。実践することで、周りが変わってくることで、実践が楽しくなってきました。」と明るく笑顔で話される、Tさんはとっても素敵に見え、当初より明るくなられました。
実践も3日坊主になってしまい、その後続けるのが難しいという感想は、参加者に共感を得たようです。
講師からは、家族の幸せを祈り、焦らずに、笑顔で時至るを待つ心境で実践を続けましょう。と述べられた。
参加者は、毎月1回のセミナーで片桐定子、加藤俊子、神谷由美子の三名の生活倫理相談士に、たまり積もった話を聴いていただき、心構えをアドバイスして頂くことで、気持ちが楽になり、子育てに新たな気持ちで取り組めます。
参加者は子供を含め16人。
子育てでお悩みの方!是非ご参加下さい!!無料です!!!(中村和子) 
f0032780_18261264.gif

[PR]
by krinrig | 2010-05-21 18:18 | 子育て支援活動
<< 生涯学習セミナー 平成22年度「家庭倫理講演会」... >>