「子育てホッとセミナー」に13組の参加!

3月17日(水)南部コミニティセンターにて、「子育てホッとセミナー」を開催されました。
f0032780_874757.jpg
講師に、大野ヒサ子副参事・片桐定子相談士・神谷由美子相談士を迎え、いつものように基調講話の後、好評の分科会形式での談話。子育てで悩んでいること、家族関係をどうしたらいいのか、他の人の意見を聞いてみるなど、活発な意見交換ができ、様々な悩みや問題を、自らの課題ととらえて倫理実践に取り組むヒントとされたことでしょう。参加者の実践により、問題解決へ一歩前進し、純粋倫理の素晴らしさを理解し、友達から友達へと伝わって行くことを嬉しく思っています。。
13名の参加があり、託児室はちびっ子でいっぱい。ティータイムでは、可愛いカップに入れたオレンジゼリーにフルーツをあしらったデザートが並び、みんなの目がキラキラと光り、笑顔になりました。そんなことを励みに、お手伝いを頂いている、委員スタッフは、のびのびと明るく取り組んでおられました。
 次回も多くの方のご参加をお待ちしています。 (中村和子)
[PR]
by krinrig | 2010-03-19 08:03 | 子育て支援活動
<< 「家庭倫理講演会」に向けて、祈誓式 目標達成祝賀会 >>