感動をありがとう!

035.gif1月13日天気予報通りに朝から雪が降り、次第にまわりが雪景色になって行きました。こんな日でも「子育てホッとセミナー」を待っている人がいるかもしれないと思い、大渋滞する道路を、寒い中、完全防寒で自転車で行きました。それでも、講師の片桐定子生活倫理相談士と2名の委員もすでに来られていました。開始時間30分過ぎても誰も来られる様子がないので、セミナーは中止にして、次回の企画会にすることにしました。
f0032780_14314434.jpg035.gifすると、0歳児を連れた一組の親子が急ぎ足で来られるではありませんか。「遅くなってすみません。私がもっと早く準備すれば間に合ったのですが・・・」と述べられ、来てくださっただけでも嬉しいのに、この謙虚さには感動。マンツーマンの内容の濃いセミナーになり、「このセミナーで聞いたように、主人に合わせる実践で、暖かい家庭づくりのなかで子育てをしていきたい」との受講感想にも感動。雪のなか本当によく来てくださいました。感謝の気持ちでいっぱいです。(記:中村)
[PR]
by krinrig | 2010-01-18 14:28 | 子育て支援活動
<< 柳ケ瀬支部の近況報告! 八剣支部「新年会」 >>