今年度最後の「子育てホッとセミナー」

今年度の「子育てホッとセミナー」は7月16日が最終回となりました。
膝に赤ちゃんや幼児を抱っこしながら、朝10時からのセミナーは大変ですと言いながらも出席下さった皆様方に感謝です。
回を重ね、毎月同じ場所で同じ時間に開催し、あれもこれも話したいことが、いっぱいで来て頂いていたことがよくわかりました。時間は足りませんでしたが、赤ちゃんや幼児が大人しくしているにも限界があり、もっと、もっとお話しを聴いてあげたい気持ちでした。今回は、片桐定子生活倫理相談士と多和田美幸生活倫理相談士を講師に迎え、お母さん方の気持ちを精一杯受けて下さって、リフレッシュし、笑顔で帰られて、本当にホッとする場なんだと思いました。
今回は、片桐子育て委員の手作りの杏仁豆腐とケーキを頂きながら、会話も弾み締めくくることができました。ありがとうございました。
皆様方の協力により好評を頂き、来年度もまた取り組んで行くことになりました。よろしくお願いします。
f0032780_8542378.jpg

[PR]
by krinrig | 2009-07-17 08:55 | 子育て支援活動
<< 丸山竹秋会長没後10年記念大会 高山市でセミナーを開催します! >>