好評!「子育てホッとセミナー」

f0032780_17501415.jpg 1月22日未来会館にて、神谷由美子生活倫理相談士を講師に迎え「子育てホッとセミナー」を開催。「子育てをハッピーに!」をテーマに神谷講師の実体験を交え、子育てのポイントを話されました。良い子を育てる三つの魔法の言葉は(1)お母さんは、あなたが大好きよ!(2)あなたは、お母さんの宝ものよ!(3)お母さんはいつもあなたの味方よ!。
 0〜3歳頃までは、”常に愛されている”と感じることが必須伊条件。一日一度は優しく抱いて、先の三つの言葉を掛けることを学びました。
 今回は、妊婦から3歳児までの保護者を対象に開催し、参加者とのディスカッションを重視し、育児に対する思いや不安など充分に話し合うことができ、こういう機会も大切だと思いました。また、スタッフとして携わっても参加者の意見や思いから、教えられることがあり、暖かいセミナーにして頂き、有り難うございました。
[PR]
by krinrig | 2009-01-22 17:50 | 子育て支援活動
<< 4回マナーセミナーを開催! 新シリーズ「純粋倫理学習会」を開催 >>